BLOG ブログ

HOME // ブログ // 6月の言葉「驚嘆」

CATEGORY


のぼたん

6月の言葉「驚嘆」

今月のお言葉
  「驚嘆」
「きょうたん」と読みますが、{共担}ではありませんよ??
不動産業界では、「共担」=「共同担保目録」の方がなじみは高いですね。
でも、今月の言葉は「驚嘆(きょうたん)」です。
なぜこんな言葉を、6月の言葉にしたかというと、驚きの出来事が多すぎるからですが・・・

【いいことでは】
  エンゼルスの大谷選手が、調子が良くて、良すぎて驚きの連続ですね
 私事では、5月は妻の誕生日で、1泊して食事を一緒に楽しんだことと、吉本新喜劇に妻を初めて連れて行ったことかな。
 そして、6月は私の誕生日を無事迎えることが出来、孫たちに囲まれ誕生日会を、息子と息子の嫁が開いてくれたことですね。
 もう一つは、阪神タイガースが、首位を独走していること    など

 
【悪いことでは】
  ここのところ、異常気象が続いていて、6月に台風が九州から本州にかけて通過するなんて事はなかった様なのですが・・・・
 そして、治安の問題ですね。白昼堂々と強盗が行われるなんて、昔の映画じゃあるまいし、これも、ビックリしますよね。
 物価高、卵が異常に高いし、すべてのものが昨年の1.5倍になってる様な気がするのは私だけですかね。
 早くどうにかならんかなぁ~!!!
 昨年に引き続き、総理大臣経験者や、現役の総理大臣が、これも白昼堂々狙われてしまうなんて事が、
 今まであったことはありますが、ここまで立て続けに狙われるなんて

こんな出来事が、たくさん起こりすぎて、驚きの連続で、6月は
「驚嘆(オドロキ)」
にしました。
でも、このオドロキが、当たり前になることの方が、怖いかもしれませんね。
良いことでも、悪いことでも、「感動」や「恐怖」を忘れて、麻痺してしまうことが、一番怖いかもしれません。

それでは、今回は、これで、バイバイです






【不動産、天王寺、寺田町、国分町、賃貸、売買】
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧