BLOG ブログ

HOME // ブログ // 8月の言葉「笑えば涼し」

CATEGORY


のぼたん

8月の言葉「笑えば涼し」

今月のお言葉

  「笑えば涼し」
今月の言葉は、「笑えば涼し」としました。

7月から暑さが続き、日中は外出もままならない状況で、熱中症が例年に無く多く発生していたり、
昼間の公園が、この暑さのためひっそりとしていて、子供たちの声も全く聞こえず反対に夕方だけで無く、
夜に公園で遊ぶ家族連れが多く見られるようです。

それに加え、寝苦しい夜が続いていて、真夏日同様、熱帯夜も続いていますね
熱帯夜は大阪市が7月17日間、8月は今日までで3日間の合計20日間とのことです。真夏日は何日間でしょうか???
まだまだ暑い日が続くと思いますが、水分補給と体を休めることが、この夏を乗り越すには大切です。

ともう一つが、「笑えば、涼し」ですね!!!


SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧